アクセスカウンタ

♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

プロフィール

ブログ名
♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪
ブログ紹介
今、食が大変乱れています。
自給率低下の問題、食の安全性の問題、添加物の問題、学校給食の問題、フードマイレージCO2、生活習慣病が子供にまで増えている問題・・・子供の未来は、地球はどうなるのでしょうか。
 命と直結した食の問題を考え、人と地球の蘇生化のために、自然食の素晴らしさ、大切さを伝え、自然食の大きなわが広がることがテーマです。 さあ!皆さんもおいしくて、楽しい、自然食をはじめましょう!!
 
 自然食レストラン・カフェなどの開発支援、からだにやさしいメニュー開発、自然食料理教室企画運営・・・自然食に関することをお手伝いしています。
≪Food Paradise 35≫ 久保千尋(chihiro kubo)
お問い合わせなどこちらまで、chirotank@ksn.biglobe.ne.jp 
お待ちしています♪
2009年10月にはオーガニックワイン専門店「マヴィ新高円寺」をオープンしました。ホームページも覗いてください。⇒http://www.mavie.jp/shop/shinkoenji/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
座・高円寺の座の市出店!でも嵐嵐の日でした。
座・高円寺の座の市出店!でも嵐嵐の日でした。 8月18日に、座高円寺という劇場の前の広場で 座の市に出店しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2012/08/24 17:00
チーズとサンドイッチとワインの会
チーズとサンドイッチとワインの会 先日4日に定例の「チーズとサンドイッチとワインの会」がありました。 10名の素敵な方々にお越しいただき、会は楽しく盛り上がり・・・ ボトルも何本か並びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/05 18:33
なっちゃんのヨガフード料理教室はワイン片手に!
なっちゃんのヨガフード料理教室はワイン片手に! 2月19日は「ヨガフード料理教室」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/20 18:29
満月の夜にビオディナミを飲む会に参加!
満月の夜にビオディナミを飲む会に参加! 昨日は高円寺にあるわだえみワインスクールのビオディナミワインの会に参加。 12種の赤白ロゼのワインを試飲させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 13:38
サンドイッチとチーズの会 次回は3月4日(日)
サンドイッチとチーズの会 次回は3月4日(日) 2月5日(日)のサンドイッチ会は、またまた楽しいメンバーでわいわいと盛り上がりました。 サンドイッチは、今回は私の手作り。 アーネカフェの低温熟成のバゲットを使い、2種類を手作り。 ジャガイモのクリームシチュー煮にチーズをのせたタルティーヌと、 カマンベールと厚切りハムのタルティーヌ。 チーズは大好きな定番のコンテとミモレット、さらにカチョデフォッサ。 このチーズは、「穴のチーズ」といわれ、羊の乳のチーズを木綿の袋に入れ、穴の中に しっかりと詰めて熟成させるもの。 濃厚な味わい、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/06 12:47
2月5日はサンドイッチとチーズでワインを楽しむ会
2月5日はサンドイッチとチーズでワインを楽しむ会 毎回楽しい方たちにご参加いただいて開催している、サンドイッチとチーズでワインを楽しむ会も すでに10回を超える開催です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/02 13:44
毎週土曜日に野菜と果物入荷@新高円寺マヴィ
毎週土曜日に野菜と果物入荷@新高円寺マヴィ 新高円寺マヴィでは、毎週土曜日に九州から日小田さんの厳選したお野菜が届きます。 私も楽しみにしていて、そのお野菜を使って、カレーやシチュー、昨日は粕汁などを作っています。 常連さんにはたまに作ったものをふるまっていますが、果たして美味しいのかどうか・・・。 手前味噌で旨い!と叫びながら頂いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 12:43
笹生先生のローフードは塩麹も使います。
笹生先生のローフードは塩麹も使います。 10月30日に笹生先生のローフード料理教室がありました。 ローフードは苦手という方もいると思いますが、笹生先生のローフードは和の素材を大切にしているので、 日本人には馴染みのある味で、美味しいと評判です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 12:50
サンドイッチとオーガニックワインの会盛り上がる!!今回は手作り
サンドイッチとオーガニックワインの会盛り上がる!!今回は手作り 恒例の新高円寺マヴィでの、「オーガニックワインとサンドイッチの会」は、今回も楽しく終了しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 15:18
岡田シェフのワイン居酒屋メルロ亭やりました!
岡田シェフのワイン居酒屋メルロ亭やりました! 9月28日に第1回目のワイン居酒屋メルロ亭がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/29 19:43
レモン風味たっぷりに豆腐チーズケーキとメキシカンライス(奈良先生のマクロフレンチスイーツ教室)
レモン風味たっぷりに豆腐チーズケーキとメキシカンライス(奈良先生のマクロフレンチスイーツ教室) 8月の奈良先生のマクロビオティックスイーツ&料理教室はボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 18:50
食べログサイトにアップしてくださいました。
お客様が食べログに新高円寺マヴィをアップしてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 15:24
ロータスフラワーズワンに新高円寺マヴィのオーガニックワインお持込み・2連ちゃん
ロータスフラワーズワンに新高円寺マヴィのオーガニックワインお持込み・2連ちゃん 2晩続けて、東高円寺の「ロータスフラワーズワン」にワイン持ち込みで お食事に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/06 14:09
桃のアイス
桃のアイス 桃のアイスクリームが出来上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/04 13:56
アボカドと桃のアイス
アボカドが余っていたので、アイスクリームにしてみました。 ナショナルのアイスクリーマーは小型で、コードレスなので、 冷凍庫の中に入れて作れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/02 14:13
酒粕チュウニャン
酒粕チュウニャン 仁井田本家の自然酒の酒粕を手に入れたのですが、どう使おうかと思っていたら、 いいのがありました。 ためしてガッテンで酒粕の効用を取りあげていて、そこに酒粕レシピが色々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 19:13
Nori先生のマクロビ・スイーツ夏の会
Nori先生のマクロビ・スイーツ夏の会 いつも元気な佳子先生のマクロビオティック料理教室G−veggie からのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/01 12:36
車麩の煮物作りました。チョー簡単!
車麩の煮物作りました。チョー簡単! 我が店「マヴィ新高円寺」には、お料理教室のイベントのために、奥にキッチンがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 15:05
マクロ的、パンと上手につきあう方法 (佳子先生のブログから)
最近ご飯を作るのが面倒なのものあり、ついついパン食になってしまっています。 そのせいか、胃腸の調子がよくありません。 玄米ご飯を食べなくっちゃ、と思っていてもなかなか、蒸し暑い日はさらに遠のいてしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 20:19
助け合う、褒めあう、一体化する
最近の震災被害者への対応や、被曝の本当の話などを聞いていると、 本当にこの国はおかしい!と思っている人は多いはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 12:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる