♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 免疫力はデトックス力?!

<<   作成日時 : 2008/06/26 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安保先生の「自分ですぐできる免疫革命」という本を読んでいると、免疫力は、毒素を外に出す力というイメージを感じます。今流行のデトックスは免疫力を高めることなんだ!

そして、地球の汚染が、からだの汚染につながり、病気の原因になることも書かれています。
なんと、米所の新潟では癌が多く、それは農薬が多少なりとも原因になっていると。

農家さん自身が農薬のかかったお米を食べなくても、農薬は地下水に入り、海に流れ込み、魚にも影響し、その魚を食べることで、からだが汚染され・・・という循環で、米所の人の発ガン率が、農薬の含まれる魚や米を食べることによる・・・というのです。環境汚染が私たちの免疫力を落とし、癌の原因にもなっているのです。

人には生まれながらにある免疫力で、からだに入った有害物質を解毒しようとしますが、あまりに多いと解毒し切れず、体内に蓄積されます。そのうちに体内で解毒する器官である肝臓、胆のう胆道などが侵されることになります。

では、どうすれば免疫力を高められるのでしょうか。
先生の本には色々書かれていますが、なんといっても大切なのはやはり食生活における「玄米菜食」と健康を保つからだの基本となる「筋肉をつけること」と解釈しました。

またカーブスに行く意欲がわきました。そして、玄米ご飯を食べることも!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
免疫力はデトックス力?! ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる