♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 精進辛胡麻ラーメンを作ってみました。

<<   作成日時 : 2008/07/29 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カノウユミコさんの料理本を買ってきて、その中にあった精進辛胡麻ラーメンを作ってみました。
これがなかなかのもの!!本当においしい!です。

もちろん、動物性のものは一切使わず、しいたけ、ショウガ、にんにく、ネギ、赤唐辛子といったスパイスを使い、出汁にしたものです。
私はしいたけの代わりに、エリンギがあったのでそれを使いました。
野菜もレシピでは、キャベツ、もやし、人参となっていますが、もやしがなかったので、インゲンやその辺にある野菜を適当に入れて作りました。
画像

味付けはのポイントは味噌とゴマとごま油。
これがそれこそ、ミソのようです。特に大量のゴマ。ちょっとした担担面のような味わいです。
しっかりと味があり、やみつきになる味です。
外のラーメン屋に行く必要なし!

化学調味料や動物性の出汁を使わなくても、深い味のラーメンになります。
健康的なラーメンに、ぜひチャレンジしてください。

■参考本 「カノウユミコの野菜がおいしい一生もののレシピ」/日経BP社
 
●ご意見・ご感想・ご希望・お問い合せ等、お気軽にお寄せ下さい。
・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・:*:・,・:*
  ナチュラルフードパラダイス35 <Natural Food Paradise 35>
 『おいしい楽しい自然食スクール』  久保千尋(くぼちひろ)
  メール chirotank@ksn.biglobe.ne.jp
・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・:*:・,・:*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
精進辛胡麻ラーメンを作ってみました。 ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる