♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎんざで素食 あさひな

<<   作成日時 : 2008/08/28 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、メルロパノニカの岡田シェフに誘われて、「ぎんざで素食 あさひな」に行ってきました。
入るなり、女将の元気な声のお出迎えで、「元気になれる店!!」という直感。

お料理はお任せで、まだ時間が早かったために、女将から「作った順番で良いよね・・」というお言葉。
もうこの女将ならなんでもお任せです!

まずはビールで乾杯!
その後「枝豆豆腐」「白和え」「ささがき牛蒡のきんぴら」「ゆば」「クリームチーズの味噌漬け」「もづく酢」「刺身盛り合わせ」「野菜の炊き合わせ」「トマトとひじきのサラダ」「生姜味噌、らっきょう」「山芋の胡麻揚げだし」(人気料理)「つる菜のお浸し」「ししとうのかつお醤油」「漬物と味噌汁と玄米ご飯」「イチジクのデザート」と、実に17品の女将手作りのお料理を出していただきました。

画像
 
画像
 
画像

画像
 
画像
 
画像
 
画像
 
お料理写真は全て載せられないので・・・まだまだあります。

野菜は知り合いの農家さんから、調味料も女将ご自身がこだわって吟味したもの、毎朝築地で買いだしてきた魚・・・と本当に手間と愛情のこもったお料理です。
カウンターにはお知り合いから送っていただいた新鮮な生姜や青ゆずなどが盛られています。
画像

画像


玄米ご飯ももちもちっとして、最後にお腹いっぱいといいながら、しっかりといただけるのです。上手に炊いた玄米ご飯は本当に美味しい!
お料理は、程よいだしと塩加減なお味で、本当にどのお料理も美味しかった!!(お世辞なし!)
岡田シェフと「旨い旨い」と感動しながらいただきました。

あさひなの女将の上野英子さんは、マクロビオティックも勉強しながら、今では東城百合子先生の「あなたと健康」に心髄されている方で、食の大切さを知る方です。
今はお一人で銀座の店を切り盛りされています。

元気で明るいお人柄に、元気をいただきに、そして体が癒される美味しいお料理をいただきに、また来たいと思うお店です。

銀座の割烹は、オヤジ族の領分だと思っていましたが、私もこんな素敵な女将と美味しい自然食のお料理のマイ店を銀座に持てるなんて・・・大人になった気分です。(もうとっくに大人・・・)

うちに帰ってから、あんなに食べてお腹いっぱいなのに、胃はすっきりと・・・。
やはり良い素材で、良い調味料で、心のこもった手作り料理は、気持ちのよいものだと、つくづく感じました。
皆さんもぜひ行ってみてください。心も体も元気になれるお店です。
お代は、2人で飲んで食べて、1万7千円くらい。かなりサービスしていただいたようです・・・。ありがとうございました。

■ぎんざで素食 あさひな /東京都中央区銀座8−7−21 第2東成ビル2階
              電話03−3572−0347
  どなたかのブログです http://ameblo.jp/tama-pero/entry-10121971784.html
 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎんざで素食 あさひな ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる