♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン屋のような、「ミート屋」というミートソースパスタ専門店

<<   作成日時 : 2008/08/02 18:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

阿佐ヶ谷パールセンターに買い物に行って、面白い店を見つけました。
「ミート屋」というミートソースパスタの専門店ですが、カウンターのみの、食券制の、丼で出てくる、ラーメン屋のような、ミートソースパスタだけの店です。もちろん自然食ではありませんので、あしからず。
画像

画像


昼時には20人くらい並んでます。でもラーメン屋のように、回転率はいいようで、結構すぐに順番がやってきます。繁盛しています。美味しいと評判のようです。

ミートスパゲッティは850円、大盛りは1000円。トッピングに、納豆50円、揚げナス100円、温泉卵100円なんてのがあり、やはりラーメン屋のパスタバージョンです。
画像


他にメニューは缶ビールと赤ワインだけ。シンプル直球の店です。
パスタには特徴があり、「極太・熟成・生麺」というもの。
毎朝、店内にある製麺機で麺を作っているようです。これがウリ。
何かに特化すれば、お客さんはわかってくれる!という証明のような店です。

さすがに麺はもっちりしこしこと美味しい。ミートソースもしっかりとひき肉が入っていて、目の前でスタッフが小鍋でソースを温めているのが見え、手作りっぽい感じがします。ちょっとジャージャー麺のようでもあります。
この店の人気の秘訣は
 @麺の差別性(極太・熟成・生麺)
 A提供方法のユニークさ(丼でラーメンのように)
 B絞り込んだ超専門性(ミートソースしかない)
 Cカウンターでの臨場感、手作り感

まだ阿佐ヶ谷に一軒だけですが、今後出店が進みそうです。
パスタも細分化の時代に入ったか・・・という感じです。
ナポリタン専門店や明太スパ専門店なんてのも出てくるかも・・・です。
でも目の付け所はいい!!と感じ入りました。
画像


私は日本の寿司屋が究極の飲食業だと思っています。
目の前で、生のネタを見ながら注文し、職人さんが目の前で握ってくれる・・・。
こんな贅沢な飲食サービス業態が他にあるでしょうか。

この方式のイタリアンやフレンチがあってもいいのでは、と常々思っていました。
ネタを見ながら、注文し、目の前で、職人さんが調理してくれる・・・なーんて。臨場感のある飲食業態はまだまだ開拓の余地ありです。

■ミート屋 /杉並区阿佐ヶ谷南1−36−7  電話03−3315−3104
         11:30〜21:00 火曜日休み
 
●ご意見・ご感想・ご希望・お問い合せ等、お気軽にお寄せ下さい。
・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・:*:・,・:*
 フードパラダイス35 <Food Paradise 35>
 『おいしい楽しい自然食はじめしょ スクール』  久保千尋(くぼちひろ)
  メール chirotank@ksn.biglobe.ne.jp
・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・:*:・,・:*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン屋のような、「ミート屋」というミートソースパスタ専門店 ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる