♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月3日マクロフレンチお料理教室 楽しく終了しました♪次回は・・・

<<   作成日時 : 2008/08/04 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月3日に阿佐ヶ谷区民センターで、メルロパノニカの岡田シェフの「マクロビオティックフレンチ料理教室」がありました。
おかげさまでの満員御礼で、楽しく有意義な3時間半でした。
画像
 
画像

まずは、岡田シェフから岡田流マクロビオティックや食についての考えを、面白おかしく、お話いただきました。
受講者の方からは、漫才を聞いているようだとのご意見も・・・岡田節炸裂でした。

それから今回の4品のお料理のデモンストレーション。雑穀の洗い方や人参の切り方や食材についてのお話やら
を交えて、わかりやすく説明くださいました。

席に帰って、4つのグループに分かれて、役割分担して、皆さん自身が4品を作りました。
ほぼ同じ時間に完成!です。皆さんすごい!!
料理は結構ボリュームがあって、美味しくて、お腹いっぱい!という感想。
デザートのタピオカ粉を使ったデザートもボリュームたっぷりでした。
最後に有機玄米コーヒーの豆乳ラテをいただき、終了です。
画像


自己紹介もしていただき、皆さんの食に対する真摯な思いも聞くことができました。
本当に、ありがとうございました。私も楽しかったです。

自然食品店でのオーガニックな食材を使っての料理教室ですので、結構原価もかかるのですが、でも、良い食材を使って、美味しいものを、素敵な方たちと作るのは、とっても楽しく、気持ちの良いものです。皆さんありがとうございました。 岡田シェフありがとうございました。またやりましょう!!

●ご意見・ご感想・ご希望・お問い合せ等、お気軽にお寄せ下さい。
・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・:*:・,・:*
 フードパラダイス35 <Food Paradise 35>
『おいしい楽しい自然食スクール』  久保千尋(くぼちひろ)
 メール chirotank@ksn.biglobe.ne.jp
・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・,・:*:・:*:・,・:*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月3日マクロフレンチお料理教室 楽しく終了しました♪次回は・・・ ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる