♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 決めること、見切ることの大切さ

<<   作成日時 : 2008/10/05 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今、あるお店のオープン準備をしています。
短期間ででオープンしなければならないということで、毎日店に詰めて、人の採用やらメニュー開発やらばたばたとしています。

オープン準備のために、自由な時間がなくなり、日常のサイクルも変わり、それまでは決めてやっていたことが、出来なくなって来ています。
このブログを書くことも、それまでは週に3回くらいはアップしていたのですが、なかなか書けていません。
筋トレのためのカーブスへも週2回を行こうと決めていたのですが、最近では週1でも厳しくなっています。
そうなると、「ああー今週もカーブスに行けなかった・・・」「ああ今日もまた出来なかった・・・」と自分自身、決めたことが出来ないことで落ち込み、今の状況に不満を感じ、毎日がストレスになっていました。

でも、ある時気付きました。
今月中はしょうがない!とあきらめ、「今月はやらない!」と決めてしまえば、さっぱりとそのことを考えなくなり、ストレスは減るものだと・・・

改めて、「決めること」、「見切ること」の大切さに思い至りました。
戦略とは見切ることでもあります。
あれもこれもと捨てきれずにいると、どれも中途半端、結果が出ない。
結局何も出来ずにストレスになるのです。

あれこれ悩んで、自分自身にくよくよしている方、捨て去ることから始めましょう。
そして状況を判断して「やらない」「いらない」と決めることです。
そうすれば、スッキリと今すべきことだけが見えるかも・・・です。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
決めること、見切ることの大切さ ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/06 05:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決めること、見切ることの大切さ ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる