♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS シェ・トモの価格設定に感じる勇気

<<   作成日時 : 2008/12/26 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、雑誌に頻繁に登場する、28種類の野菜プレートの中身を実体験するために、うわさのフレンチ、「シェトモ」に行ってきました。
お店は、広尾から天現時橋方面に歩いて10分くらいのマンションの1階にありました。
ミシュランの1つ星に選ばれた繁盛店です。

席数は30席くらいと小さい店ですが、満席。お客さんはほぼ90%が女性です。
本当はディナーに行きたかったのですが満席とのことで席が取れず、ランチならあと4席ありますとのことで、ランチをいただきました。
ランチは基本料金が2890円、ディナーが5780円とお安く設定されています。
ランチは4皿+ドリンク、夜は6皿+ドリンクで、皿数が違うだけのようです。
季節の有機野菜28種類の盛り合わせは必ず付いてきます。
これがこの店の一番のウリ。
画像

メイン、デザートともに数種類から選べる形式で、選ぶものによってプラス1000円とか1500円とかになっています。うっかり高いものを頼むと「えっ」ということになりますが、それでも満足する内容だと思います。
前菜、季節の有機野菜28種類盛り合わせ、メイン、デザート、珈琲か紅茶のコース。
どの料理も美味しく、盛り付けも美しく、それとともにお客様を喜ばせようとする思いも感じます。
画像


有機野菜28種類の盛り合わせは、見た目にきれいで、野菜が宝石のようです。
本当に一口づつで、特に豪勢な味付けでもなく、野菜そのものの旨みを味わってください!という素直な感じ。
目で楽しんで、何を食べようかと悩んで楽しんで、野菜の素晴らしさを感じさせてくれます。
野菜っていい!と野菜嫌いな人でも思うはずです。
子供だましという人もいますが、このプレートのアイデアは素晴らしいと思います。
なんでも山梨の知人の有機野菜を使用しているとか・・・
シェトモはオーガニックをうたう店ではないですが、このプレートだけでも有機野菜というプレゼンテーションは、とても参考になりました。
画像
画像
画像


デザートは3種類から選べるのですが、実物ではなく、その素材を大きなグラスに入れてプレゼンしてくれます。
モンブランなら栗、プリンなら卵、ガトーショコラならチョコレートというように。
画像
画像
画像


スタッフの対応も丁寧で、この値段でこの内容はさすが1つ星の店だと思います。
満足感は「価格分の価値」ということ。払いやすい価格設定だからこそ、その内容に感動するのかも。
ほんとうはランチでも5000円くらいいただきたかったでしょうが、3000円に設定した、この店のこの価格設定にはオーナーの勇気と心意気を感じます。

■chez tomo (シェ・トモ)
  東京都港区白金5-15-5 1F
  11:30〜15:00(L.O) 18:00〜23:00(L.O)
  03-5789-7731
  http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13009761/dtlmenu/

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シェ・トモの価格設定に感じる勇気 ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる