♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS カーブスが食事指導をはじめた!

<<   作成日時 : 2009/01/14 14:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにカーブスに行きました。

昨年は店のオープンやら色々で忙しく、3ヶ月ぶり。
体の計測をしたところ、腹回りで10センチ近く、体重も5キロ以上落ちていました。
私の一番落としたい二の腕も2センチ以上ダウンです。

これはカーブスのおかげというよりも、店のオープンによる忙しさのために、一日1食という日が続き、また朝から晩までの肉体労働(といっても過激な労働ではないですが・・・)のおかげ?。
もちろんいろんなストレスも・・・のおかげでしょうか。
友人は、「痩せるには店をオープンをするのに限る!ってことね」などど言っておりました。
でも、その前の3ヶ月ほどカーブスに通い、赤い筋肉をつけてきたからだともいえるような気がします。
これがなかったら健康を維持したまま痩せられなかったかもです。

さらに、お店のまかないで、一日一食でも玄米ご飯をほぼ毎日食べていたから、ということも功を奏したのではないかと思っています。
過ストレス、朝から晩まで休みなし、で、2ヶ月で6キロ近くダウンしましたが、元気でしたし、疲れもそんなにありませんでした。
さすが!玄米の力!です。

今年からは少し時間が出来ましたので、再度カーブスで筋力をつけて、基礎代謝を高め、さらに3キロほど健康的にやせたいと思っています。

カーブスでは今年から食事指導を始めています。
食事の大切さに気付いたのか・・・「しっかり筋トレ、よい食事」というテーマを掲げて、会員さんに食事管理を呼びかけています。
画像
 
画像

「一日マイナス150kcal」「栄養バランス」の提案の下、食事法のいくつかの具体的な行動提案をして自分で決めたお約束をチェックするというものです。
例えば、「間食を一日一回にする」とか「野菜を一日に両手のひら3杯は食べる」とか、「アルコールを2日に1回にする」とかです。
3月にはその結果を計測するようです。
自然食やマクロビオティックの正しい食事の考えとは少し違うところもありますが、それでも野菜を手のひら3杯食べるなど、食事改善を推奨するのはいいことだと思います。

でも・・・カーブスで見ていると、会員さんの中にはこのキャンペーンに抵抗する人も・・・面白い・・・
私は仕事柄できないのよ、とか、時間がなくて面倒くさいとか・・・、私はエントリーしない・・と。
まあいろんな考えがあり、価値観がありますので強制は出来ませんが、やるのは自分!その結果を享受するのも自分!です。
言い訳を唱えるよりも、いいといわれたことは何でもいいからやってみることも、それまでの自分を変えるには必要だと思います。体験しないとわからないこともたくさんありますし。

3月には私自身もどんな計測結果がでるか!楽しみです。玄米ご飯はしっかり食べて、もっと健康的にやせるぞー!


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーブスが食事指導をはじめた! ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる