♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画降りてゆく生き方を見てきました

<<   作成日時 : 2009/04/21 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月18日、「降りてゆく行き方」を見てきました。

会場は満員御礼で賑わっていました。
はじめに舞台挨拶があり、刈谷俊介さんと渡辺裕之さんと大谷充保さんが挨拶されました。
皆さんは自身も始めて映画を視聴するそうです。
刈谷さんは考古学にも詳しいらしく、縄文人のような生活という台詞は刈谷さんからの提案だそうです。
前の日まで編集を手がけていたとのことで、どんな映画になっているかという緊張感のなかで、上演が始まりました。
画像


映画の内容は詳しくはいえませんが、
主演の武田鉄矢さんの軽快な演技とコメディ風な場面のおかげて、とても楽しく、
自然を守ることの大切さを描いていました。
映像は、この畑は実在するのだろうか・・・と思うほど美しい畑や田んぼが出てきます。
出演者は多くを応募してオーディションで決めたそうですが、
1万人以上の方々が参加されていて、皆さん演技が上手だと監督さんが感心されていました。
普通のおばあちゃんやおじいちゃんの笑顔が良かったです。
また、玄米での酒造りというのが出ていましたが、玄米でお酒が出来るのでしょうか・・・。
ちょっと気になりました。

この映画を作るに際して、多くの団体や農業関係の方々に取材をしたそうで、
最後のテロップには河名代表(ナチュラルハーモニー)のお名前もありました。

このままでは日本は本当に食糧問題や環境問題で破滅するかもしれません。
農業を、自然を大切にした生き方に転換しなければ、子供たちに将来がないかもしれません。
生活の中の1つでも、ちょっとでも、それを意識して、ごみを減らす、正しい生産者を応援する、
農業を応援するなど、自分の出来ることを実践したいと思います。
次回の「降りてゆく生き方」の上演は以下ですので、ぜひ皆さんご覧ください!

■6月6日(土曜) 行徳文化ホールあいあいホール
  1回目14:00開演   2回目18:30開演
   チケット予約 047-307-3676
   主催NPO法人ニュースタート事務局
■7月12日(日曜) 調布グリーンホール
  1回目10:30開演 2回目14:30開演 3回目18:30開演
   チケット予約 042-426-7740
   主催日本芸術学館

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画降りてゆく生き方を見てきました ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる