♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ料理店「ラックタイ」オープンレセプション

<<   作成日時 : 2009/06/03 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイ料理の「ラックタイ」が田町にオープンと言うことで、レセプションに行ってきました。

ラックタイは田町店で4店目のオープン。品川、高輪、五反田にあります。
今回の田町店は75席と大きく、地下鉄田町駅からでてすぐのビルの地下にあります。
スタッフは全てタイの人たち。バイトはタイからの留学生だそうで、タイ語が飛び交います。
画像

今日はレセプションなので、夕方入りましたが、まずはランチの研修ということで、招待客にはランチメニューが手渡されました。
ランチは大きくは2種類あります。
本日のランチスペシャルセット980円、と6種類のお料理から選べる土リック付の1000円のセットランチです。
ガバオ(鶏肉の唐辛し&バジル炒め目玉焼きのせごはん※スープ付きます。)やグリーンカレー、トムヤムクンヌードルなどタイ料理が並びます。
私たちは本日のランチスペシャルとガバオのランチを注文しました。
画像
画像

タイ米に味つけしてあるガバオは旨かった!です。
本日スペシャルにはココナッツタピオカがちょこっとデザートに付いて来ます。

2時間ほどたって今度は夜メニューの練習、ということで、グランドメニューブックから好きなものをチョイス。お酒もいただきました。
トッマンプラー(タイ風さつまあげ)ナンガイトー(鶏皮の唐揚)トムヤムクン、ヤムウンセン(スパイシー春雨) カオゴリアブグン(えびせん)などなど。
辛いものばかりたのんでしまい、口がひりひりに。
画像
画像
画像

タイのウイスキー=メコンウイスキーなるものも。これはちょっと紹興酒のような味わいでした。
画像

スイーツもと思っていたのですが、お腹いっぱいになったしまい、チャレンジできず。
カノム モーゲーン(タロイモプリン)やカノムトゥア(あつあつココナッツ餅)は食べたかった!
でも次回にします。
お料理は野菜たっぷりです。通常なら冷凍のものも、ここでは自家製で手作りだそうです。
えび団子はぷりぷりで美味しかったです。

タイ人のスタッフは日本語が堪能とはいえませんが、一生懸命に動いていました。
店長と女性のマネージャーは素晴らしい! 目配り、気配りをしっかりとしながら、笑顔を絶やさず、まだ未熟なスタッフを動かしていました。
彼らがいるからこそ、お店は回っていきます。
この店の社長は、ゆったりと店内を見回しながら、お客様のお相手をしていました。
社長いわく、「30分ごとにスタッフの動きがよくなっていく 」ということ。細かいことは気にしてませんとのこと。
練習をしながら、自分たちでこつを掴み、動きが仕上がっていっているようでした。
素晴らしいスタッフとスパイシーで美味しい料理のこのタイ料理のお店は本日6月3日オープンです。
オープンサービスもありますので、たまにはタイ料理をいかが?ですか。

■ラックタイ 田町店/
 〒108-0014 東京都港区芝5-33-8 第一田町ビル
 03-3451-4828
 http://r.gnavi.co.jp/a208603/

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ料理店「ラックタイ」オープンレセプション ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる