♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東高円寺に出来たベジタリアンレストラン「ロータス&フラワーズ・ワン」

<<   作成日時 : 2009/08/06 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

な・な・なんと!わが町東高円寺にベジタリアンの店が今年2月に出来ました。
その名は「ロータス&フラワーズ・ワン」といいます。
場所は東高円寺の駅から青梅街道を新宿方面に2分くらいのところの2階です。こんなところにやっと・・・という感じです。
気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなく、本日ランチをいただきに寄って見ました。
画像

店内は、珪藻土の壁に白木の棚など、ナチュラルカラーで明るく可愛い雰囲気です。
なんでもオーナー自ら設計施工したそうで、珪藻土も自分で縫ったとか・・・。
オーナーシェフは男性のベジタリアンです。

ランチのおすすめは、数量限定のスペシャルランチプレート1360円。452カロリーです。
確かにローカロリーな内容です。
画像
画像

オーナーが鍛錬を重ねて作った、うち立のにがりで作った豆腐と、野菜のデリが乗ったプレート。
サラダとスープが付いています。豆腐はまずは何もつけずに・・・。柔らかくて瑞々しい豆腐です。
もちろん玄米ご飯付き。ミルキークインのもちもちの玄米ご飯でした。(ちょっと酵素玄米ご飯のような感じ)
野菜は有機野菜、動物性のだしや調味料は一切使っていないそうです。
他にはパスタランチ1200円とカレーランチ980円があります。
今度はこちらを食べてみます。
食後にはマクロビオティック仕様のスイーツや三年番茶も注文できます。

夜はアルコールも充実させ、ビオワインや輸入ビールなどと、単品メニューもいろいろあります。
ベジメニューですので、大豆ハムのカルビ風とか、米ナスとトマトの重ね焼きなどなど・・・。
客単価設定で3000円くらいのよう。ちょっと東高円寺という立地では高いかもです。
狙った客層は少なそうなのでは・・・。もう少しカジュアルな価格設定のセットなども必要なのではと思います。
また青梅街道に面していますが、2階ということで、少々心理的な敷居が高いです。
私も自転車で前をよく通りますが、いつもついつい通り過ぎてしまいます。
画像


まだ若いベジタリアンの男性がオーナーの店ですが、店の名前といい、インテリアといい、女性的な店です。
天然酵母のパンやらスイーツやら、1人でかなりがんばっています。
東高円寺という、狭い商圏(なーんにも強制集客施設はありません・・・女子美高があるくらい)で果たしてどれだけのベジ&オーガニック、またはマクロビオティック好きな人たちが居るのか・・・。
未知数ですが、でもぜひぜひ!!!がんばってもらいたいと思います。
とりあえず私は、東高円寺の住人として、ターゲットの1人ということは間違いまりませんので、わが町のベジレストランを応援したいと思います。

■ロータス&フラワーズ ワン/東高円寺駅下車
  杉並区和田3−60−11 倉島ビル2階
   電話 03−6304−9441
  http://www.lotus-one.jp/index.html


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東高円寺に出来たベジタリアンレストラン「ロータス&フラワーズ・ワン」 ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる