♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっとする空間でまったり オーガニックカフェの「メリッサ」

<<   作成日時 : 2009/09/06 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本橋に用事があり、そういえば「メリッサ」というオーガニックカフェがあったなと思い、寄ってみました。
日本橋の三越の前を入ったところにひっそりと、かわいいカフェがあります。
日本橋と言えばビジネス街。どちらかというと男型の街、昔風の街ですので、こんなところに・・・という感じです。
店内は手作り風の、素朴でエスニックな雰囲気です。
画像

画像


時間がなかったので、雑穀キッシュとサラダのセットをいただきました。
画像

私のオーガニックワインとマクロフレンチの会に来ていただいた素敵な女性がお店を取り仕切っています。
このキッシュも彼女のお手製だそう。いろんな雑穀の上に、クリーミーなお豆腐がのせてあります。
どこか海外風で、イギリスで食べたキッシュにも似ています。美味しい!!
カレーも食べてみたかった・・・。
画像

メリッサというと神谷町にマクロビオティックの店がありましたが、残念ですが閉店してしまいました。
そことは全く別の店です。
隣はエステやヨガ、アロマのお店で、もと客室乗務員だったオーナーの女性が経営しているそうです。
かなり本格的にヨガやアロマを研究されています。
店前には植木や花壇があり、OLさんがお店を覗いていきます。
ビジネスの街に一角にほっとする空間があるのはうれしいですね。

■メリッサ/日本橋
http://www2.neweb.ne.jp/wd/melissa/
東京都中央区日本橋室町1−13−10 第4日高ビル
TEL/FAX 03−5204−2092
〈営業時間〉
Shop:月〜金 11:30〜19:30
Cafe:月〜金 11:30〜19:30
Saloon:月〜金 20:30まで受付
土 11:30〜19:30(3日前までに予約要)


href="http://health.blogmura.com/shokuiku/">にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっとする空間でまったり オーガニックカフェの「メリッサ」 ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる