♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 高円寺に出来たビーガンカフェ「メウノータ」

<<   作成日時 : 2010/03/13 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近マヴィ新高円寺に集中しているおかげで、高円寺近辺からほとんど出ていません。
そのかわり、高円寺近辺に詳しくなりつつあります。

マクロビオティックをやっていても、なかなか美味しくて行きたい店が近くになく、食べたいものがない!!
という気持ちでしたが、最近結構自然食の店もあるんあだなあ・・・ということがわかってきました。

なかでも、2月に出来た「メウノータ」という、ベジ&グレインカフェは、野菜がしっかり食べられる素敵なお店です。

実はオープン前に(昨年)オーナーの女性の方が、マヴィ新高円寺店に来られて、これからお店をだすんですよ!とご挨拶に来られ、若いのに、自分のお店を出すなんて、がんばっているなあーと感心していたのですが、ついにオープンされました。
先日はライブがあるのでと、オーガニックワイン(箱ワイン)を買ってくださいました。
画像

彼女の前職は、イートモアグリーンズという麻布十番にあるベジカフェだそうで、そこのメニュー開発も手掛けてらっしゃいます。
どうりで、野菜料理が一味違う美味しさです。パンも自分で焼いているそう。
ランチは3種類ありますが、私は昨日サラダとスープのプレート1000円をいただきましたが、結構ボリュームもあり、+100円で豆乳のスイーツもついて、気持ちよくお腹いっぱいになりました。
画像
画像

画像


高円寺にお昼ご飯を食べたい店が出来たぞ!とうれしい気持ちになりました。

夜はお酒もいろいろと揃えていて、ライブも時々やっているようです。
基本的にお一人で頑張ってらっしゃって、本当に脱帽です!!(でも婚約者が夜はお手伝いしてくれるそう…うらやましー)
夜もまた来よう!

マヴィ新高円寺をやっていると、他にも色々なお店の方が来てくださって、いろんなお話を伺うことができます。
マクロビオティックのお店やスペイン料理の店や、天然酵母のパンやさんや、おしゃれなワインバーや・・・
オーガニックをうたっていることで、オーガニックに興味あるいろんな方々が来てくださるのでしょうね。
高円寺にも素敵なところがいっぱいあるんですよね。


こうして、地元高円寺でオーガニックや自然食やマクロビオティックや健康食育を通じて、頑張っているお店の同志の輪ができるのは、とっても嬉しいことです。お互い頑張りましょう!!と励ましあっています。
地元はいいですね。高円寺の自然食化にみんなでガンバ!!です。

■メウノータ  http://meunota.cafe.coocan.jp/
166-0003 東京都杉並区高円寺南3-45-11 2F
tel&fax : 03-5929-9422
OPEN : 12:00 - 23:30 (LO23:00)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高円寺に出来たビーガンカフェ「メウノータ」 ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる