♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスから生産者さんたちが来れなくなりました・・・

<<   作成日時 : 2010/04/21 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

23日に予定していた生産者さんを囲む会に、生産者さんたちが来れなくなりました。

今大問題のアイスランドの火山灰の影響での空港閉鎖のためです。
フランス語のあいさつを覚えたり、質問を書きためたりと、とても楽しみにしていたのですが、残念です!

ですがですが、ワイン会は23日(金曜)夜19時〜20時半 で開催します。5000円、4200円、9000円のワインが3種類とおつまみ付きで、参加費2500円です。お時間のある方はぜひぜひご参加ください!!
マヴィ新高円寺まで、http://www.mavie.jp/shop/shinkoenji/

ところで、アイスランドの火山爆発は、いたるところに影響が出ている模様で、NHKさんからも電話があり、火山灰の影響で日本にもこんなに影響が・・・的な話題を探しているようでした。

輸入に頼っている情けない国日本の現状と問題が、こんなところでクローズアップされた今回の大事件です。
いよいよもって、自給自足を目指さなければ、鎖国にでもなったらそれこそ、食糧が確保できないのが日本ですよね。
かのビルゲイツは、種を買い占めているとか・・・さすが先見の明がありますね。

先日友人が有機や原種の種の販売をはじめました。
自家菜園をやる人のための安全な種です。
私もチャレンジしたい!!
ドイツのクラインガルデン構想のように、自分の食べる野菜は自分で作る!という人が増えれば、草の根的に自給自足が実現できるかも・・・

また今度種の勉強会も開催しますので、ご注目ください!!

◆マヴィ新高円寺 http://www.mavie.jp/shop/shinkoenji/  
メール shinkoenji@mavie.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランスから生産者さんたちが来れなくなりました・・・ ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる