♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスからボアソー先生ご来店で、ヌーヴォー飲み比べ

<<   作成日時 : 2010/11/22 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヌーヴォー解禁日に、フランスからボアソー先生が来店されて、
ボジュレーヌーヴォー2010年、私家版2008年(2年前にヌーヴォーだったもの)私家版2007年(3年前にヌーヴォーだったもの)を3種類飲み比べました。

まずは2010年のボジュレーヌーヴォーを開けて・・・。サンドイッチのランチと一緒に試飲です。

画像

画像


ボアソー先生が、テイスティングの仕方や、ヌーヴォーのお話をしっかりとしてくださいました。

今年のヌーヴォーは昨年よりもバランスが良いとのコメント。(昨年は50年に一度の葡萄の出来とか)さらに美味しいのが今年のドアットさんのヌーヴォーです。



最近はフランスでも一般ワインの消費は下降気味(若者がビールを飲むようになったとか)ですが、逆に、オーガニックワインの需要はかなり伸びているそうです。

体のことを考える人たちがフランスでも増えているのでしょうね。

でもまだオーガニックの生産量はフランスでも少ないのが現状のようです。

しかも!ブームのおかげで、粗悪なオーガニックワインも多くなり、

私が心配していた、『葡萄はオーガニックだけど・・・。醸造は?』というものもあるそうです。

オーガニックワインも選ぶ時代になってきています。

マヴィ新高円寺のオーガニックワインは、ボアソー先生がしっかりとその信念で、美味しくてきちんと信頼できるものだけ、選別してくれていrます。

ボアソー先生のお人柄は、家族を大切にする、やさしく真摯な方です。

今回のご参加者の方が、先生に「人生で大切にしていることはなんでしょう?」という質問をされたのですが、先生は「答えはシンプルで、家族です」とのことでした。

家族のことを考えればこそ、子供たちの将来にとって、持続可能な社会や地球の環境が大切で、オーガニックを広げることになります。



そんな美味しく環境にも優しいマヴィ新高円寺のオーガニックワインをぜひぜひこれからも、よろしくお願いいたします。

ヌーヴォーはあと少し・・・。美味しいのでなくなりそうな勢いです。

おまけ>

ボアソー先生が選定したマヴィ新高円寺のワインの中で、プロヴァンスのアランさんのロゼは、フランスのロゼのブラインドテイスティングの大会で1位を獲得したそうです!!

凄いですよん!ボアソー先生も誇りに感じますとのコメントでした。

美味しくて爽やかですので、こちらもよろしくお願いいたします。

イベントも色々やっていますので、こちらもご覧ください↓

マヴィ新高円寺 http://www.mavie.jp/shop/shinkoenji/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランスからボアソー先生ご来店で、ヌーヴォー飲み比べ ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる