♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ローフードでクリスマスで盛り上がる!

<<   作成日時 : 2010/12/22 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月19日のローフードでクリスマスパーティ
画像

画像


マヴィ新高円寺では毎月笹生先生のローフードクラスをやっています。
12月はレシピ付き、ワイン付のローフードでクリスマスパーティを開催しました。
約20名の方が集まっていただき、狭い店は超満員状態。(狭くてすみません…)
でも和気あいあいと楽しく盛り上がりました。

笹生先生が前日から仕込んで下さった、約15種類のローフードのお料理は
手の込んだものが多く、ローフードはただの野菜?なーんて思っている方も、
これなら満足の内容で、出したお料理はあっという間に無くなり・・・。
急きょ笹生先生が、あるもので追加メニューも作ってくださいました。

スイーツも4種類あり、ブッシュドノエルはローフードでもロールケーキに!
私は残念ながら食べられませんでした…(主催者ですのでしょうがない)
が美味しそうでした。
画像
画像
画像

他にも人気だったのは、ホウレンソウやナッツたっぷりの
ローフードシェパーズパイ。まったりと濃厚で美味しかった!!(これは残りを少々いただきました)
画像

それからカリフラワーとマカダミアを使ったカレーコロッケ。
これも最高でした。
画像


他にも色々。ほんとうにあっという間になくなってしまいました。
画像
画像
画像

オーガニックワインも赤白飲み放題で、8杯飲んだという若者もいましたね。

パーティでは「これであなたも健康オタク」クイズを実施。
ローフードの問題とワインの問題を出したのですが、皆さん優秀。
笹生先生の本や私の本、カレンダーやクラッカーの賞品付です。

さらにさらに参加者のMさん(ミュージシャン)にアカペラで素敵な歌を披露していただきました。
もう感動です。
最後には皆さん自己紹介タイムで、ご自身の健康オタクぶりを披露していただきました。

そして、酔っぱらった方も、酔っぱらわなかった方も、
みんな仲良く帰って行きました。
大変でしたが楽しかった!ありがとうございました。
笹生先生もお疲れさまでした。

クリスマスはキリストのお誕生日ですが、キリスト教徒でもない私には
関係ない!?ですが、何か気分は盛り上がりますよね。
私もついついサンタのかぶりものをしてしまいました・・・。恥ずかしー。
画像


また来年もいろんな楽しい企画をやりますので、
またよろしくお願いいたします。

クリスマス万歳!そしてよいお年をお迎えください。
ちなみに2011年1月の笹生先生のクラスは1月23日(日)12時〜14時半です。
ご参加お待ちしています。

マヴィ新高円寺 http://www.mavie.jp/shop/shinkoenji/
をこれからもよろしくお願いいたします。

店主久保千尋 拝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローフードでクリスマスで盛り上がる! ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる