♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS バーブラストライサンドのコンサートに気付かされたこと

<<   作成日時 : 2010/12/26 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日BSでバーブラストライサンドのコンサートが放映されていました。
たまたま回したチャンネルでやっていて、イケメン4人組の「イルディーボ」
が出ていたので、そのまま見てしまいましたが、
なにかとても良い内容で、いろんなことを考えさせられました。
画像


バーブラストライサンドについては以下を参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89

彼女のステージは派手さはないけれど、歌もそんなに上手い!というほどではないけれど、
歌詞の内容やステージでのお話は、見る人たちを元気づけ、人生の考え方を教えてくれます。
聴衆も大人が多かったですが、聞き入っている様子でした。

例えば、「心して教えなさい、子供たちは聞いてますよ 」という歌は、
大人たちに子供との対峙の仕方を歌っています。
こどもたちはしっかりと、おとなの所作を見ています、そして聞いています。
そして学んでいます。
だから大人たちは慎重に、しっかりと正しく生きましょう…というような歌詞です。

他にも胸を張って、恥じない人生を生きていくことの大切さを語りながら、
コンサートは進んで行きました。

アマゾンでそのコンサートのCDを見つけましたが完売でした。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%882006%E5%B9%B4-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89/dp/samples/B000RG1DBM/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

音楽ステージを通じて、人生を教えてくれる…そんなコンサートは、
日本ではなかなかないのでは、と思います。
正しく思いっきり前を向いて生きることの素晴らしさ、
それは誰にでもやろうと思えば出来ること、
そう思える勇気を、私ももらえました。(最近の中でヒットのコンサート)

バーブラストライサンドは私の好きな映画「追憶」の主人公でもあり、
若かりしときにこの映画を見てラストで大泣きした記憶があります。
結局価値観の違いと言ってしまっては身も蓋もないのですが、
主人公の彼女は、自分の思想を貫き、大好きな彼と別れます。
原題は「The Way We Were 」というように、それぞれの道を行くことになる恋人を描いています。
その主人公とバーブラ自身が重なります。

私も勇気を持って、前を向いて、正しく生きることで、周りの人たちにもよい影響力を
与えなくっちゃ…と久々に気づかされた映像でした。
機会があればぜひご覧ください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーブラストライサンドのコンサートに気付かされたこと ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる