♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発報道はどこまで真実か?

<<   作成日時 : 2011/03/19 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の東北大地震の影響はいたるところにあり、
まだまだこれから復興を願う被災地にとっても、心の休まらない日々が続いています。

とにかく原発の問題をはやく解決していただかなければ、
日本中の人たちが浮足立ち、心のどこかに自分たちも非難しなければ、災害に備えなければと
右往左往している状況です。

私も原発が気になり、節電が必要だとは思いながら、テレビを見ていますが、
原発に関しての報道が中途半端で、コメンテイターの人たちも、
危険かどうかの質問への応答が、的を得ていないように思われてなりません。
もっと説明してほしい!!ちゃんと質問に答えてほしい!そんな欲求不満が残ります。
安全ですとまでは言わないにしても、さまざまな場合をきちんと話してほしいです。

私の周辺では、小さいお子さんを持つ人たちを中心に、
西の方に疎開する人たちもたくさん出ていて、
確かにその必要性があるかも・・・と思えます。
安全を考えて、最悪のことを想定してのことですので、避難できる人は、
今のうちにしておいた方がいいのではないかと思います。
放射線の雨が降ると、広島原爆の時の、「黒い雨」のようなこともあり得ます。
本当に怖いです。

知人から「テレビで語られない原発の危機」の情報が送られてきました。
この内容をどう理解するかは個人の問題ですが、悠長には構えていられない状況であることは確かです。
以下は参考までに、ご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

専門家のコメントです。テレビで言わない内容です。炉心溶融の影響が詳しく判ります。
http://www.videonews.com/asx/interviews/110317_koide_300.asx

http://www.sangakuplaza.jp/page/156453

私はお店もあり東京におりますが、どうか早く原発だけでも終息に向かってほしいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発報道はどこまで真実か? ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる