♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄米ご飯を炊くことは自然との対峙

<<   作成日時 : 2011/03/20 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は玄米ご飯をお店で炊きました。
うーんいい香り・・・。

マヴィ新高円寺では玄米ご飯も販売しているのですが、お米がスーパーから消えたというので、当店の玄米を買って帰られる方もいらっしゃいます。

玄米ご飯と自家製の味噌で作ったみそ汁に漬物、そこに青菜とおあげを炒めたもの添えて、最高の食事です。

お店にいると、時間もなく、ちゃんとしたご飯を食べていなかったのですが、久しぶりに基本の食事を食べると、なんて幸せ!と思えます。

玄米ご飯を炊くのは、自然との対峙にも良いことだなあと。
お米を洗う時に、くず米を丁寧に拾って、じっくりと一粒一粒ながめていると、気持ちが安らぎます。自然のありがたさも感じます。
改めて玄米さんありがとうございます。
自然さんありがとうございます。!!!
という気持ちにもなります。
もちろん野菜も味噌も水も、全てのものに感謝です。

東北の大地震があったからというのではなく、自然との調和を今後はもっともっと大切に考えていかなければならない時期に来ています。

自然の摂理に従って、自然との調和、陰陽の調和、全ての物の調和が大切。
自己主張、権利ばかりの主張ではなく、権利と責任の調和、男と女の調和・・・。
そんなことを考えた玄米炊飯でした。
玄米は凄い!!

みなさん玄米ご飯を炊きましょう!

■マヴィ新高円寺 http://www.mavie.jp/shop/shinkoenji/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TWINBIRD 発芽玄米・納豆・ヨーグルトメーカー ホワイト EH-D417W |
TWINBIRD 発芽玄米・納豆・ヨーグルトメーカー ホワイト EH-D417W... ...続きを見る
これも欲しい
2011/03/24 17:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄米ご飯を炊くことは自然との対峙 ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる