♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ気持ちの切り替えを!居酒屋マヴィ新高円寺で盛り上がろう!

<<   作成日時 : 2011/04/23 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんお元気ですか?
元気出てますか?

そろそろ気持ちが疲れてきていませんか?
かくいう私も・・・。
話題は震災、原発、地震、不景気ばかり・・・。
テレビを見ても、本格的に将来の生活への不安の話題が多く、
政治家も、経営者も、被災者もみんな疲れています。
商売も厳しく、友人も店を閉めたりと、暗い話題が多い。
東京の人たちも何か顔つきが重い。

店でボーっとしていても、何か気持ちが落ち着かない、
明るいことや前向きなことを考えられない・・・
そんな毎日です。
昨日は、なぜか本当に落ち込みました。気持ちが重い。
やる気も起きず、精一杯の笑顔も出来ず、
なんか体から力が抜けていました。
なんでだろう?と思いましたが、
やはり、この震災後の気持ちの疲れ、現状の不安のせいだと思います。
私を含め、精神的におかしくなりかけている人が今、多いのではないかと思います。

たぶん皆さんもそうだろうと思います。

そろそろ気持ちを切り替えて、楽しいことを考えましょう。
連休の旅行の計画や、友人をお家に呼んでパーティをしたり、
美味しいお店に家族で外食したり、
近くの公園に出かけて、鳥の声を聞いたり、
たくさんの緑やお花を眺めましょう。
素敵な映画を見るのも、心地よい音楽を聴くのもいいですね。

私は幸い大好きな猫ちゃんと暮らしていますので、
毎日朝、一緒に散歩をしています。
画像
画像

そうすると道路わきの花ミズキがきれいだったり、
住宅の前の花壇が綺麗だったり、
朝早いと、鳥たちの声がたくさん聞こえて、爽やかな気分になります。
あっという間に1時間くらい散歩しています。
近所の野良猫ちゃんが子猫を産んだので、
毎日子育てを確認して、寝床を覗いたりしています。
可愛いですよ!!!それで癒されています。

気持ちの切り替えが大事です。あまり考え込まないこと!
地震や原発の情報はもう! 最小限でいいのではないですか?
被災地の復興は遅々としているかもしれませんが、必ず進みます。
原発もやるべきことは、やるべき人たちが精一杯やってくれています。
考えていても、なるようにしかならない!
人生は必要必然ベストです。
自分の気持ちを、そろそろ震災から解放しましょう!

マヴィ新高円寺では最近夕方は常連さんたちで居酒屋状態です。
美味しい本物のオーガニックワインを一緒に飲みましょう。

たわいもない話題で盛り上がって笑いあって、楽しい時間を過ごしませんか?
マヴィ新高円寺でお待ちしています!!


■マヴィ新高円寺 http://www.mavie.jp/shop/shinkoenji/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ気持ちの切り替えを!居酒屋マヴィ新高円寺で盛り上がろう! ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる