♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS レモン風味たっぷりに豆腐チーズケーキとメキシカンライス(奈良先生のマクロフレンチスイーツ教室)

<<   作成日時 : 2011/08/31 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月の奈良先生のマクロビオティックスイーツ&料理教室はボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

画像

チーズケーキはプロ仕様で、レモンたっぷり使うのがポイント。
豆腐臭さを消してくれます。
豆腐の水切りも結構しっかりとして、面倒くさがり屋の私としては少々手間がかかりますが、
その分しっとりと、本当にチーズケーキのようでした。

トマトのゼリーも、これから手間がかかったもの。
白いトマトジュースを作りたかったそうで、コーヒーフィルターで漉しました。
やはりその分上品なトマトの風味で、
やはりお店で売るとなると、ここまでするのか!

メキシカンライスは、鳥そぼろをベジミートを使って、
優しい味わいですが、カイエンペッパーの辛さで、刺激的な美味しさでしたよー。
画像


チーズケーキは当日焼いたものがお土産で、
食べ比べも出来ました。

今回もワインは苺酵素と炭酸で割った、デザートに合う甘口に合うワインを作りました。
炭酸の刺激で、メキシカンライスにもピッタリでした。

次回は9月17日(土)12時半〜15時
新高円寺マヴィです。
4000円ですので、お友達を誘ってご参加をお待ちしています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レモン風味たっぷりに豆腐チーズケーキとメキシカンライス(奈良先生のマクロフレンチスイーツ教室) ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる