♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS なっちゃんのヨガフード料理教室はワイン片手に!

<<   作成日時 : 2012/02/20 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2月19日は「ヨガフード料理教室」がありました。

講師のなっちゃんは、管理栄養士さんでもあり、普段はメタボな方の栄養指導をされています。

新高円寺マヴィのクラスということで、
普段はお肉も食べますが、ここでは健康的で野菜を中心に、スパイスを旨く使った料理。

しかもいつもの新高円寺マヴィのクラスと違って、実習もあります。
今回は皆さんでキッシュを作ったり、ビーフシチューを作ったりと、
各テーブル毎に和気あいあいと、楽しそうにやってました。

出来上がったお料理はワインと一緒にいただきます。
画像

画像


根菜のビーフシチュー風は赤味噌とケチャップ、ハーブで作ります。
肉の代わりにセイタン(小麦たんぱく)を使用。
本当にビーフシチューでしたよ。
ワインにもしっかりと合いました。

皆さんワイン片手に料理やってます。

塩麹につけた豆腐や乾燥野菜のピクルスが付け合わせに。
塩麹は本当にすっごいブームですね。便利ですから分かる気がします。

なっちゃんのヨガフード料理教室の次回は、
ベジの巻き寿司とか。
4月22日(日)12時半からです。
詳細は⇒http://www.mavie.jp/shop/shinkoenji/event/2012/04/381.php

ぜひぜひご参加ください!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
[塩麹]って
何でしょう?
シギー
2012/03/24 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
なっちゃんのヨガフード料理教室はワイン片手に! ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる