アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自然食レストラン・カフェ情報」のブログ記事

みんなの「自然食レストラン・カフェ情報」ブログ

タイトル 日 時
ロータスフラワーズワンに新高円寺マヴィのオーガニックワインお持込み・2連ちゃん
ロータスフラワーズワンに新高円寺マヴィのオーガニックワインお持込み・2連ちゃん 2晩続けて、東高円寺の「ロータスフラワーズワン」にワイン持ち込みで お食事に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/06 14:09
たまな食堂でのワイン講習
たまな食堂でのワイン講習 先日青山の「たまな食堂」でオーガニックワインと古代小麦のパスタディナーの夕べがありました。 私はオーガニックワインについての講座を受け持ち、 少々長々と話をしてきました。(押せ押せになってすみません!) オーガニックワインについてはみなさん知っているようで、分かっているようで・・・。 分からないこともたくさんあって、目からうろこの内容です。 かくいう私もマヴィ新高円寺をやる前までは、ワインなんて、価格で何が違うんだろう・・・。 本物も偽物も、何がなんやら、という感じでしたが、 いろ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 20:52
マダムシュープリーズのサンドイッチとワインの会@マヴィ新高円寺
マダムシュープリーズのサンドイッチとワインの会@マヴィ新高円寺 ゴールデンウイークも昨日で終わり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 14:19
アースアートカフェから「たまな食堂」に!
アースアートカフェから「たまな食堂」に! 青山に昨年オープンしたアースアートカフェが、メニューを衣替えして、 店名も変えて再オープンしました。 名前は「たまな食堂」 たまなとは、大地から賜った野菜の意味を込めた名前だそうです。 ナチュラルフードを通じた循環が生まれる場でありたいという思いから、 環(たま)結球野菜のキャベツの古名「玉菜」という由来も含んでいるそうです。 ですので、これからも、野菜を中心に安全で上質な美味しい食事を提供していくそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/27 19:32
荻窪のビストロ天下井でディナー
荻窪のビストロ天下井でディナー 先日久しぶりに美味しいディナーを食べに、荻窪の「ビストロ天下井」に行きました。 友人からのお誘いで、有機野菜の店だとかで、野菜がおいしいとのことで、 フレンチはどうも・・・という気がしていましたが、なんちゃってですが、マクロビアンの私としてもOK。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/05 16:43
新高円寺ご近所情報:パン工房&カフェ「マダムシュープリーズ」
新高円寺ご近所情報:パン工房&カフェ「マダムシュープリーズ」 新高円寺ご近所情報:パン工房&カフェ「マダムシュープリーズ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 19:57
東高円寺のロータスフラワーズワンでマヴィ新高円寺のシャルドネ樽熟絶賛!されました。
東高円寺のロータスフラワーズワンでマヴィ新高円寺のシャルドネ樽熟絶賛!されました。 ロータスフラワーズワンのシェフ絶賛!タリさんの「シャルドネ樽熟」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/21 16:22
発芽酵素食クッキング講師メグちゃんのお店オープン!
発芽酵素食クッキング講師メグちゃんのお店オープン! 発芽酵素食クッキングの講師めぐちゃんがランチのお店をはじめます。 まずはオープニングパーティのお知らせです。 お時間と興味のある方は、メグちゃんのサイト http://hatuga.exblog.jp/ から、以下のメールアドレスにメグちゃんに直接ご連絡ください! hollistersurf@hotmail.co.jp 私も13日にはお店が終わって9時過ぎにはおじゃまします! 発芽酵素食が食べ放題でワンドリンク付きです。 今後のお店の詳細もその時に決まっていると思います。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 13:59
マヴィ新高円寺は1年がたちました。ありがとうパーティやります!
マヴィ新高円寺は1年がたちました。ありがとうパーティやります! マヴィ新高円寺1年たったよ!ありがとうパーティ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 17:49
地元の羊のひげというイタリアン
地元の羊のひげというイタリアン またまた高円寺ネタです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 12:32
イケメン双子兄弟の「ツインズK」 マヴィ新高円寺のワイン持ち込みOK!!
イケメン双子兄弟の「ツインズK」 マヴィ新高円寺のワイン持ち込みOK!! 4月30日にマヴィ新高円寺のスタッフと「ツインズK」というイタリアンレストランに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 21:22
マクロビオティックカフェ百音@高円寺
マクロビオティックカフェ百音@高円寺 またまた、高円寺の地元ネタです。 JR高円寺駅近く、西友の前を少し入ったところに、百音と書いて、もねという素敵な小さなカフェがあります。 ギャラリーも兼ねていて、伺った時には「goen」というフォトギャラリーが開催中でした。 この店はマクロビオティックを勉強された女性の方がオーナーで、もうすでに8年近く営業されているとか・・・知りませんでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 17:04
高円寺に出来たビーガンカフェ「メウノータ」
高円寺に出来たビーガンカフェ「メウノータ」 最近マヴィ新高円寺に集中しているおかげで、高円寺近辺からほとんど出ていません。 そのかわり、高円寺近辺に詳しくなりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 00:12
アルザスのスパークリングワイン3種飲み比べ会@マヴィ新高円寺12/23(祝日)
アルザスのスパークリングワイン3種飲み比べ会@マヴィ新高円寺12/23(祝日) こんにちは。マヴィ新高円寺店がオープンしてかれこれ1ヶ月半がたとうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/12 12:24
オーガニックワインショップ&サロン マヴィ新高円寺店 スタッフ募集!
オーガニックワイン専門店マヴィの新高円寺店をオープンします。 オープンは10月下旬(28日予定)になりますので、スタッフを募集しています。 ワインショップですがグラスワインと一緒にちょっとしたおつまみなんかも出したり、 マクロビオティック料理教室を開いたりと、自然食サロン的なお店を目指しています。 ワインが好きな方、オーガニックや自然食マクロビオティックに興味がある方、 オーガニックワイン販売と自然食料理教室イベントの運営を一緒にやりませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/21 10:08
ほっとする空間でまったり オーガニックカフェの「メリッサ」
ほっとする空間でまったり オーガニックカフェの「メリッサ」 日本橋に用事があり、そういえば「メリッサ」というオーガニックカフェがあったなと思い、寄ってみました。 日本橋の三越の前を入ったところにひっそりと、かわいいカフェがあります。 日本橋と言えばビジネス街。どちらかというと男型の街、昔風の街ですので、こんなところに・・・という感じです。 店内は手作り風の、素朴でエスニックな雰囲気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 00:32
東高円寺に出来たベジタリアンレストラン「ロータス&フラワーズ・ワン」
東高円寺に出来たベジタリアンレストラン「ロータス&フラワーズ・ワン」 な・な・なんと!わが町東高円寺にベジタリアンの店が今年2月に出来ました。 その名は「ロータス&フラワーズ・ワン」といいます。 場所は東高円寺の駅から青梅街道を新宿方面に2分くらいのところの2階です。こんなところにやっと・・・という感じです。 気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなく、本日ランチをいただきに寄って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 22:24
ビオバランスカフェで、岡部先生の講演会&お食事会
ビオバランスカフェで、岡部先生の講演会&お食事会 高田馬場にマクロビオティックのカフェ「ビオバランスカフェ」がオープンしています。 この店はもとリトルママンのシェフがお料理の腕をふるっています。 旬のオーガニック野菜、穀物を中心に、野菜の味をしっかりと味わえる素敵なマクロビオティックのお店です。 高田馬場から徒歩5分くらいの、少し入った静かな場所にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/02 12:34
タイ料理店「ラックタイ」オープンレセプション
タイ料理店「ラックタイ」オープンレセプション タイ料理の「ラックタイ」が田町にオープンと言うことで、レセプションに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 14:19
「やさい家めい」で納得のランチ
「やさい家めい」で納得のランチ 表参道に用事があり、そういえば野菜の店があったなと思い、表参道ヒルズの「やさい家めい」に行きました。 ちょうどランチ時で、20人くらいが並んでいました。11時からの営業なので、12時くらいにちょうど一回転するようで、並んではいましたが10分くらいで入店。 5種類のランチから、「本日の気まぐれ飯定食1200円」と「農園バーニャカウダ1200円/一人前」を注文しました。 まずは最近ちょっとしたブームのバーニャカウダから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/31 16:45
マクロビ”キレイ”カフェ新宿丸井インザルームにオープン!
マクロビ”キレイ”カフェ新宿丸井インザルームにオープン! 新宿の丸井がリニューアルオープンしました。 新宿は副都心線の駅が出来、伊勢丹のリニューアルや小田急ハルクのリニューアルと ここ最近、商業戦線の構図が変化してきています。 ネット社会の進化や経済環境の中での価格革命などにより、流通構造や消費者の価値観が変化し、流通業企業の中でも大型店の苦戦は必至です。 その中でも特に百貨店は、生活者のニーズを掴みきれずに迷走している状況のように見えます。 丸井も新宿の中で、どうなるのだろう…と思う存在でしたが、ファッション、雑貨をさらに強化して、 自宅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 19:42
岡山のダブラは自然派イタリアンビュッフェ
岡山のダブラは自然派イタリアンビュッフェ 今コンサルティングをしているレストランオープンに向けて、従業員研修をお願いするために、岡山の「ダ・ブラ」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/11 13:23
ナチュラルハーモニーの衣食住ナチュラルライフスタイルの提案ショップ
ナチュラルハーモニーの衣食住ナチュラルライフスタイルの提案ショップ “自然から学ぶ自然と調和した暮らし”を具体的に提案する場として、「ナチュラル&ハーモニックプランツ」(センター北のノースポート・モールB2)はあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/05 23:03
千葉コメスタの最高のエンターテイメント型ランチコンサート
千葉コメスタの最高のエンターテイメント型ランチコンサート 先日千葉の野田市にある「コメスタ」のランチコンサートにおじゃましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 22:40
シェ・トモの価格設定に感じる勇気
シェ・トモの価格設定に感じる勇気 最近、雑誌に頻繁に登場する、28種類の野菜プレートの中身を実体験するために、うわさのフレンチ、「シェトモ」に行ってきました。 お店は、広尾から天現時橋方面に歩いて10分くらいのマンションの1階にありました。 ミシュランの1つ星に選ばれた繁盛店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 19:47
こだわりぬいた美味しいパン工房「ファーマーズベーカリーカントリーグレイン」
こだわりぬいた美味しいパン工房「ファーマーズベーカリーカントリーグレイン」 東広島のさらに田舎の福富町に「ファーマーズベーカリーカントリーグレイン」があります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/19 21:44
ナチュラルカフェダイニング「ハーモニアン(harmonyan)」オープン!
ナチュラルカフェダイニング「ハーモニアン(harmonyan)」オープン! 代々木上原駅から歩いて2分(南口2を右に出て坂を登って、3本目を左折)に、ナチュラルカフェダイニング「ハーモニアン」がオープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 22:12
我や代々木上原店で感じたこと・・・
我や代々木上原店で感じたこと・・・ 先日代々木上原の「我や」に加藤ゐくこ先生と、笹生暁美先生と3人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 01:52
西麻布の礼三のリーズナブル感の打ち出し
西麻布の礼三のリーズナブル感の打ち出し ある方にご案内していただき、西麻布の裏通りにある「礼三」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 23:55
コンラッド東京「風花」斉藤料理長の料理教室
コンラッド東京「風花」斉藤料理長の料理教室 コンラッド東京の日本料理「風花」の統括料理長、斉藤章雄氏の料理教室に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 22:22
ぎんざで素食 あさひな
ぎんざで素食 あさひな 先日、メルロパノニカの岡田シェフに誘われて、「ぎんざで素食 あさひな」に行ってきました。 入るなり、女将の元気な声のお出迎えで、「元気になれる店!!」という直感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 01:31
甘ーい香りの繁盛パン屋、知多の「アンティーク」
甘ーい香りの繁盛パン屋、知多の「アンティーク」 愛知県知多郡東浦町に「ハートブレッドアンティーク」という繁盛パン屋があります。 パン屋といっても菓子パンやケーキも豊富にあり、ケーキ屋さんともいえそうな店です。 田んぼの中にパンの看板が目立つ、可愛い店構えのパン屋です。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/08/21 13:09
クルックキッチンでランチ・・・
クルックキッチンでランチ・・・ 原宿駅から歩いて10分くらい、夏休みの竹下通りの雑踏を抜けて、小道を行ったところに「クルックキッチン(kurkku)」があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/15 01:23
ワタミから学ぶこと・・・
ワタミから学ぶこと・・・ ワタミ(光が丘)で久しぶりにランチをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 00:44
地元で長く愛される、自然派「ラテールメゾン」
地元で長く愛される、自然派「ラテールメゾン」 池尻大橋から、真夏の日差しの中、歩いて12分。 自然素材にこだわった、自然派フレンチレストラン「ラ・テール・メゾン」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 12:37
カレーという薬膳
カレーという薬膳 夏真っ盛り・・・ということもあってか、最近カレーが人気のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 13:46
梅心庵の野菜会席の斬新さ・・・で感じたこと
梅心庵の野菜会席の斬新さ・・・で感じたこと 先日中学の同窓会で麻布十番にある梅芯庵で食事をしました。 同窓会ですので、話が中心。といっても食事も美味しくなくっちゃ・・・です。 梅芯庵の食事は10品ほどの会席コースでしたが、これまた斬新な内容と盛り付けで、楽しませていただきました。 はしつけはらっきょの梅酢で和えたもの、小鉢がパンと大根おろしを和えたような物(不思議な感じ)、お椀がかにと白玉のすり流しのようなもの。それからお刺身が出ますが、これが氷の台の上に飾られていて、つまも大根ロールのような形をしていて、大胆。どこまで食べられるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/21 01:27
ツォップというライ麦パンの行列店
ツォップというライ麦パンの行列店 ベーカリーカフェめぐりをしている中で、こんなところに・・・という繁盛店があります。 「ツォップ」(Zopf)という店もそのひとつ。北小金駅からバスで10分くらいでしょうか。団地などがある住宅街の並木道沿いにZopfはあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 23:43
ベッカライ・ブロートハイム人気の秘訣
ベッカライ・ブロートハイム人気の秘訣 桜新町はサザエさんの町として有名ですが、その桜新町から歩いて5分くらいのところに、『ベッカライ・ブロートハイム』というドイツパンのパン屋さんがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 14:52
脇屋シェフの「一笑美茶楼」に行きました
脇屋シェフの「一笑美茶楼」に行きました  先日脇屋シェフの「一笑美茶楼」に行きました。 おしゃれな店で、インテリアや演出はさすがという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/23 06:33
韓国料理が今熱い!?
  先日韓国料理(韓国串焼きと鉄板台所)の「けなりぃ」という店に  行ってきました。テレビでも最近よく見ますし、雑誌にも取り上げれて  います。韓国料理はいまちょっとした旬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/23 06:00

トップへ | みんなの「自然食レストラン・カフェ情報」ブログ

♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪ 自然食レストラン・カフェ情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる