♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉コメスタの最高のエンターテイメント型ランチコンサート

<<   作成日時 : 2009/03/15 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日千葉の野田市にある「コメスタ」のランチコンサートにおじゃましました。
画像

野田市といえばお醤油の町。あのキッコーマンもあります。
その野田市にある地域密着型のイタリア料理の繁盛店がコメスタです。
醤油の町にちなみ、もろみパスタや醤油のアイスクリームなどのご当地メニューも有名です。

もうかれこれ1992年のオープンから16年がたったということで、色んなこと(出店、撤退、内容の改修などなど)
がありましたが、「ドキドキ・ワクワク・ゾクゾク・感激レストラン」が理念のコメスタです。
お客様を喜ばせようとする気持があふれた、楽しい店というコンセプトは変わらず、
先日のランチコンサートでそのことを再確認しました。

コンサートはランチつきで3000円のコンサート形式。パーカッションの男性とピアノの女性の2名でのライブです。
内容は構成が考えられていて、食事の前に桜と花のメドレー演奏があり、
その合間に前菜が出され、食べながらのコンサート。
画像
画像
画像
画像

そしてピザ、パスタと出てきて、デザートと食事が終わった頃に、再度演奏の開始。
MC(しゃべり)も入れながら、客席に話しかけながらの演奏会です。
その合間に演奏者がドラムをたたきながら、ピアニカを弾きながら客席まで挨拶に回ります。
画像

単なる聞くだけのミュージックライブではなく、お客様と一体になるように考えられたコンサートです。
お店の店長やスタッフももちろん思いっきり参加して、18番のカンツォーネやルンバを歌ったり、
ワインを高いところから告ぐ芸を見せたり・・・と、
とにかく皆で盛り上がろう!楽しんでもらおうという雰囲気満開のコンサート。
なかなか出来ないことだと思います。

平日の昼ということで、客層は60代、70代の年配者が中心ですが、
お客さんの顔を見ていると、本当に皆さん楽しそうに、笑顔一杯で参加しています。
コメスタは、音楽と美味しい食事を通じて、地域の人たちに楽しみ(生活の刺激)を提供することで、
地域の高齢者に幸せを提供しているんだということを感じます。
これも世のため人のため、地域活性化につながっています。
画像

そこには、積極的にお客さんを喜ばせようという現場スタッフの気持と工夫と努力があります。
渡邊社長が「流し」をしたいから・・・・というように、いい音楽をただ聞かせるだけでなく、
ミュージシャンも話しかけ、テーブルを回り、練り歩いて、帰りにはお土産まで用意していました。
これがちょっとしたことですが、またうれしいのです。ファン作りですね。
コメスタはやはりエンターテイメントレストランとしての一番店をキープしていました。

イベントは、適当にやるだけなら、手間隙がかかるだけで効果はないと思います。
とことんお客様を笑わせ、笑顔にし、満足してもらってこそ、その価値があり、世のため人のためになります。
そのためにはスタッフの日頃からの教育が必要で、そこが価値の分かれ道のような気がします。
コメスタでは、渡邊社長の人材教育への情熱があってこそなのでしょう。
この基盤があってこそ、他ではまねの出来ない、お役立ちイベントが出来るのだと思います。
定期的に色んなイベントをやっていますので、ぜひコメスタのイベントを体験してください。
マグロの解体ショウもやってるそうです。
画像


■コメスタ /〒278-0021 千葉県野田市堤根238
  電話047-123-0077  http://www.comestadome.com/

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉コメスタの最高のエンターテイメント型ランチコンサート ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる