♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 持ち寄りワイン会

<<   作成日時 : 2009/08/11 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日知り合いの方が主催する持ち寄りワイン会に行きました。
お酒はほとんど飲めないのですが、ワイン会ということで、今後の参考に参加しました。
持ち寄りですので、各自1本ワインを持ってきています。
値段の関係で手頃な第3世界のワインをということでしたが、私はもちろんオーガニックワイン。
プロバンスのアランさんのロゼを持って行きました。
以下は皆さんが持ってこられたワインの数々です。
画像


お料理は西出美紀子さんという料理研究家の方の、モロッコ料理です。
野菜のスティックを巻いたものや豆のサラダなど、珍しいお料理が5種くらいありました。
画像
画像
画像

豆のサラダがおいしくヘルシーで、気に入りました。
ほかはお肉がたっぷりですので、一般の方にはこってりとボリューム満点です。
でも私ならさっぱり漬けものとか、ナッツなどもあればいいのに・・・という感じ。

大きな会場には80人くらいの方々がワイン飲み放題で、楽しく会談していました。
少々酔っぱらった人たちも・・・。
皆さんワインが好きなんですね。
これからの私のワインショップ構想に希望が持てます。
画像


ところで、テーブルにはたくさんの様々なワインがあるのですが、銘柄を見ても何がなんやら・・・。
何を飲んでいいのかわかりません。持参のアランさんのロゼはすでにからっぽ。
結局、適当に手元にあったものを飲みました。
そこがなかなかワインに入り込めない弱点でしょうか。
そんな初心者のために、出来たら銘柄紹介や飲み比べなど、あったらいいな!と思いました。

知的コーフンが求められる時代!消費者は情報に飢えています。
会に参加して、少し利口になれた気分になればまた行こうという気になるものです。
ワインをたらふく飲んで、やはり酔っぱらい、頭も少し痛くなり、帰りにアイスクリームを食べて帰りました。
オーガニックワインだけの会なら頭も痛くない!?ですので今度はオーガニックでやりましょう。

■西出美紀子さんのホームページ
http://nishide.kirei-mv.com/


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
持ち寄りワイン会 ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる