♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 笹生先生のローフード料理教室報告ーローフードを取り入れよう!

<<   作成日時 : 2009/08/14 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日笹生先生のローフード料理教室を行いました。
ローフードは初めてという方がほとんどでしたが、みなさん暑い夏に熱を使わないのがいい!
などといいながら、熱心にお話を聞きながら調理していました。
画像

今回のレシピは、もちろんすべて「生」です。
ズッキーニパスタ&マリナラソース
フレッシュ・クリーミーコーンスープ
スプラウト春巻サラダ
キャロットラペ
ロー・ココアクッキー
ナッツミルクバナナセーキ
まるごと玄米茶

パスタはズッキーニをパスタに見立てて、専用のマシーンでちょろちょろに切ります。
コーンスープはとうもろこしを生でサラダにします。
春巻きはアルファルファーをしっかりと乗せて巻き巻きします。
スイートセサミソースがおいしかったです。(練りゴマに、しょうゆ、メープル、しょうが汁レモン汁を入れて混ぜるだけ)
キャロットラペはニンジンのサラダ。
ココアクッキーは、材料をすべてフープロにかけ、くるみの脂分で丸めます。
ナッツミルクバナナは、もちろん牛乳は使わず、アーモンドを水でミキサーしたアーモンドミルクとバナナをミキサーします。

これなら酵素がたっぷりいただけます。
彩りもきれいで、きれいになれそうなメニューでした。
結構おなかもいっぱいになります。

私は今日も朝は生サラダ。暑い毎日でちょっと玄米が入りにくいので、サラダにしています。
簡単に、キューリとトマトと、マッシュルームにゲランドの塩とオーガニックのオリーブオイルをたっぷりかけて、
それから油揚げをオーブンで焼いて、細切りにしてサラダの上に乗せていただきました。
シンプルに旨い!!です。これなら簡単ですよ!油揚げがたんぱく源になっていて、ローではないですが、サラダにコクが出ます。
ぜひお試しください!!
ローフードを生活に70%くらい取り入れれば、酵素で若返りも可能!?ですので、
みなさん、生食ローフードを食事に取り入れることも意識してくださいね。
笹生先生、遠いところありがとうございました。
ご参加の皆様もありがとうございました。(スペインからの一時帰国のフラメンコダンサーの方もいましたよ)
画像


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笹生先生のローフード料理教室報告ーローフードを取り入れよう! ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる