♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝リマクッキングスクール新宿校オープン!

<<   作成日時 : 2010/04/08 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マクロビオティックの学校がまたまたオープンしました。

マクロビオティックの老舗スクールリマクッキングスクールの2号校です。

4月1日におよばれして、ミュスカというアルザスの白ワインを持って、オープン記念パーティに行ってまいりました。

新宿校とはいえ、代々木の方面で、サザンテラスを横切って、代ゼミのビルの隣方面です。
新宿南口から歩いて7-8分ですので、色々見ながら歩けば便利です。
ここではクッキングスクールと自然食食品店が同居しています。この辺りには食品を売る店がないので、自然食ショップはいいかも!ですね。お弁当など売れそうな気配です。

オープンパーティでは松本校長の和会席がずらーっと並びました。
勝俣会長や御来賓の方々のお話を聞きながら、目はお料理に・・・早く食べたい・・・(食い意地ばかり)
画像

勝俣会長は野球選手のイチローの小さい頃の作文を披露されていました。
天才は生まれながらに天才ではない、目的意識が天才を作る!というようなお話でした(私が勝手にそう解釈しただけかも・・・)マクロビオティックも目的意識を持って実践すれば形になるということでしょうか。がんばろう!!

他には大好きな田中愛子先生や尊敬する大森先生など、たくさんの関係者がお越しになっていました。
画像


リマクッキングのマクロビオティックは、何と言っても陰陽についての解釈と目線が原則なんだと、改めて皆さんのお話をうかがって再認識しました。
陰陽で現象をとらえることで、世の中の全てのなりわいが見えるということ。
陰陽のバランスを考えることが、もちろん健康につながり、平和につながり、幸せにつながる・・・
お話をうかがって、改めて無双原理を読みたくなりました。

愛子先生は85歳ですが、今年から再度世界を回って、マクロビオティックを伝えてこられるとおっしゃってました。
その情熱は素晴らしいです。(でも愛子先生は孤高の自由人ですよね。大好きです。)
マクロビオティックを学んだ人にも世界に出なさいとおっしゃいます。
今度ぜひともマヴィ新高円寺にお呼びしたいです。
画像

お料理は松本先生の愛情たっぷりで、どれも最高に美味しかった!!前の日から仕込みをされて大変だったと思います。 私は遠慮なく、わき目も振らず、食べまくりでした。
松本先生の紫式部という紫のお蕎麦は2杯もおかわりしてしまいました。(すみません・・・)
画像
画像
画像


マクロビオティックの学校は最近増えていますが、やはりリマクッキングスクールは桜沢先生のルーツを持ち、陰陽の調和を原理原則に、マクロビオティックの真髄を教えてくれる学校です。
地味な印象はありますが、実践と長い経験に裏付けられた、教師陣の素晴らしさ、本物を実感したパーティでした。

きれいな学校で私たちが通ったころとは違うよね〜リマも変ったね〜。私ももう一度通おうかしら・・・。と言いながら昆布のお土産をいただきて、友人と満腹で退散しました。
ここに通える人はうらやましー!!です。
画像


■リマクッキングスクール新宿校
  渋谷区代々木2−23−1ニューステートメナービル103
  電話 03−6304−2006
 






マクロビオティックひとりレシピ
講談社
御園 あき

ユーザレビュー:
見ているだけでも楽し ...
基本の「き」の本マク ...
やさしい心遣いが感じ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


初めてのマクロビオティック1週間でデトックス?マクロで本当の毒出しを! (双葉社スーパームック)
双葉社
リマ・クッキングスクール

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝リマクッキングスクール新宿校オープン! ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる