♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 金柑と洋ナシのチーズケーキ風は絶品!ローフード料理教室

<<   作成日時 : 2011/01/24 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月23日は笹生先生のローフード料理教室でした。
今回も美味しい!
そしてワインも新入荷のオーストリアの赤と白をお出しして。
ツヴァイゲルトとグリューナーフェルトリーナーです。

マヴィ新高円寺の笹生先生のローフードは「春を寿ぐ和食風ローフード」
毎回たくさんの方にお越しいただいて、今回も楽しく終わりました。
メニュー内容は、

『年の初めは和食をベースにした内容です。
日本人になじみのある食材を中心にカラダに刺激を
与えて代謝を促し、春の目覚めに導きます。
新しく芽生える力を生みだすメニューです。』

◎野菜たっぷりアジアンカレーうどん
◎のりと梅干しソースの大根マリネ
◎春菊のチーズ風味サラダ
◎アボカドと長芋のセルクル仕立て
◎金柑チーズケーキ
◎グリーンサラダ
画像
画像
画像


なんといってもスイーツが絶品!!
今回は笹生先生が作ってきたものと、お教室で作ったものの2個も!
(でも食べるので必死で写真撮るのを忘れました・・・)
金柑と洋ナシの入ったチーズケーキはほんのりと甘く!私も2個しっかりいただきました。
カリフラワーを使ったカレー風味のうどん風?もいい感じでした。

和風ということで、ローフードではあまりなじみのない
梅干しや海苔や味噌をふんだんに使い、日本人の私達にとっては
食べやすい味わいですね。
白のグリューナーフェルトリーナーの少し発砲したような感じの
レモンやスパイスの香りとしっかりと合いました。


笹生先生のローフード料理教室の次回は2月20日(日)12時〜14時半 です。
ぜひ次回もご参加ください!
平日クライスは3月になります。

マヴィ新高円寺 店主久保
http://www.mavie.jp/shop/shinkoenji/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金柑と洋ナシのチーズケーキ風は絶品!ローフード料理教室 ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる