♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東高円寺のロータスフラワーズワンでマヴィ新高円寺のシャルドネ樽熟絶賛!されました。

<<   作成日時 : 2011/02/21 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ロータスフラワーズワンのシェフ絶賛!タリさんの「シャルドネ樽熟」

ちょっと前になりますが、うちの近所の東高円寺駅近くにある
「ロータスフラワズーワン」というオーガニックベジのカフェレストランに、
お客様と4人で、マヴィ新高円寺のシャルドネ樽熟を持ち込んで行ってきました。

この店はマクロビオティックというわけではないですが、
野菜料理中心で、ランチあり、夜はコース料理ありとちゃんとしたお料理のお店です。詳細はこちら↓
http://www.lotus-one.jp/

そこでいただいたお料理は、いわゆるもどき料理のような感じのものもあって、
カツに見立てた大豆料理や、豆腐の味噌漬けや、ベジハンバーグなどなど
もちろん野菜たっぷりで、どれも本当に美味しいお料理です。
玄米ご飯があるのも嬉しいです。
画像


画像
画像
画像



オーナーシェフは素敵な男性で、イケメンです。

4人でシャルドネ樽熟を飲んで、シェフにも少しおすそわけしたところ、
帰りに、「僕の飲んだ白ワインの中で1番です!」
とおっしゃってくださいました。
(だからイケメンと言ったわけではないですよ)

本当にシャルドネ樽熟は、マヴィ新高円寺のワインの中でも大人気のワインで、
皆さん飲むと「旨い!」と言ってくださいます。
華やかなお花や果実の香りに、飲むと軽やかな辛口で、
でも樽で熟成させたまったりとした厚みがあり、
心地よい優しい甘味もほのかにあり、
ゆっくりと時間をかけて味わいたいワインです。
綺麗なベジ料理にはぴったり!
オーガニックならではの味わいに美しさがあります。(手前味噌?でも本当なんです)

マヴィ新高円寺のオーガニックワインであれば、持ち込みもOKと
お許しもいただきました。
通常このような店では持ち込み料を2000円とか1500円はとられますが、
マヴィ新高円寺のワインなら1000円くらいにはしてくれると思います。
(あるいは無料に?要相談)

ぜひぜひオーガニック、ベジタリアン、マクロビアンの方は、
マヴィ新高円寺の美味しいオーガニックワインを買って、
ロータスフラワーズワンにレッツゴー!
もちろん肉食派の人にも大満足の店ですよ!


■ロータスフラワーズワン/東高円寺
  http://www.lotus-one.jp/index.html
  〒166-0012
  東京都杉並区和田3−60−11 倉島ビル2F
  定休日 毎週火曜日
  Tel : 03-6304-9441  Fax: 03-6304-9443
  E-mail: info@lotus-one.jp

  営業時間★毎日
  11:30〜14:30(L.O)
  18:00〜21:30(L.O)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。私、リマ・クッキングスクールのグループ会社オーサワジャパン株式会社 企画部の水野と申します。

オーサワジャパン、日本CI協会では、今年3月16日よりマクロビオティックの総合情報サイト「マクロビオティックWEB」をオープンするのですが、その中に「マクロビオティックブログ集」と題してマクロビオティク的な生活をテーマにしたブログを、リンク掲載いたします。

こちらのブログを拝見し、ぜひリンク掲載させていただければと思いましてメールさせていただきました。ご了承をいただけましたら、こちらのブログのタイトルと、一部画像をお借りしてバナーとし、リンクを貼らせていただきます。

なにとぞご協力のほどお願いいたします。ご返信をお待ちしております。mizuno@ohsawa-japan.co.jp
オーサワジャパンの水野と申します
2011/02/25 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
東高円寺のロータスフラワーズワンでマヴィ新高円寺のシャルドネ樽熟絶賛!されました。 ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる