♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 荻窪のビストロ天下井でディナー

<<   作成日時 : 2011/03/05 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先日久しぶりに美味しいディナーを食べに、荻窪の「ビストロ天下井」に行きました。
友人からのお誘いで、有機野菜の店だとかで、野菜がおいしいとのことで、
フレンチはどうも・・・という気がしていましたが、なんちゃってですが、マクロビアンの私としてもOK。

場所は最近グルッペが引っ越しをした荻窪南口の仲通商店街を入ったところです。
店内は、白と木調を基調にしたシンプルなインテリアで、
奥のカウンターとテーブルが8席ほどの店。

私たちはディナーコース4500円を注文。
夜の9時からの入店でしたのでお客さんは私たちだけでした。

まずはワイン!!
マヴィ新高円寺にも置いてあるフランス南西地方の「ジュラッソン」という遅摘みの葡萄を使った
甘口の白をグラスでいただきました。(この店の者はオーガニックではないですが、美味しかったですよ)

4500円のコースでは
前菜とメインが4-5種類から選べます。
私は有機野菜のプレートを前菜に、魚をメインに選択。

まずはスープが出てきます。こちらは焦がしたパンのスープとか。
シンプルなお味でさっぱりと。
画像

次が前菜の有機野菜のプレートですが、何種類もの野菜が程よい堅さに茹でてあって、
こちらも塩味中心でさっぱりと美味しかったです。
もうすでにこれだけでお腹は満足です。
画像

それからメインのお魚は名前を忘れましたが、柔らかいトロトロの身で、
下にキャベツが敷いてあり、少し酸味のあるソースでさっぱりと。
画像

デザートには私はパンナコッタを選択。友人はフルーツのゼリー寄せを。
画像
画像

なんちゃってマクロビアンの私は乳製品たっぷりのデザートが久しぶりに美味しかった!!
天下井さんはフレンチですが、どの料理もさっぱりとしていて、食べやすいです。
野菜の前菜は食べる価値あり。ランチもやっているようですので、
今度は一度ランチで行ってみたいです。

でも、こんなにお腹いっぱいになったのは久しぶりです。

にもかかわらず、帰りに仲通商店街のフランス屋台のような店「ル・ジャルダン・ゴロワ」が目を引き、
そこで、あまりにも美味しそうなスイーツがあり、シュークリームとフレンチトーストを買ってしまいました。
この店は丸ビルや東中野にもあってチェーン店のようです。
画像
画像

久々に人の造る美味しい料理を食べて大満足。誰かが作ってくれるってイイですね。
食の世界が広がります。
たまにはこのような息抜きは主婦にも必要ですね。


■ビストロ天下井/荻窪
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13120883/
 杉並区荻窪5−20−7
 電話 03−5930−4629

■ル・ジャルダン・ゴロワ/荻窪
 http://www.lejardingaulois.com/
 電話03−3391−5025









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうですね
長田ドーム
2011/03/05 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
荻窪のビストロ天下井でディナー ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる