♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 笹生先生のローフードは塩麹も使います。

<<   作成日時 : 2011/11/01 12:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月30日に笹生先生のローフード料理教室がありました。
ローフードは苦手という方もいると思いますが、笹生先生のローフードは和の素材を大切にしているので、
日本人には馴染みのある味で、美味しいと評判です。

今回は
ナッツコロッケ
小ネギ入りヴァカモーレ
マッシュルームマリネヌードル
ラデsィッシュサラダ
にスイーツ2種
干しいもプチケーキ&デザートソース
おまけの柿のケーキ
でした。
スイーツの写真撮るの忘れました・・・。(食べるのに夢中で・・・)

画像
画像
画像


塩麹と粒マスタードを合わせたドレッシングは、簡単で何にでもあいそう。
笹生先生は、これにクミンを合わせて、ちょっとアジアン風な味わいに。

ラデシッシュと大根のほぞ切りにあえて、とってもいい感じでした。

他にもアボカドのヴァカモーレにも塩麹を使ったりと、今話題の塩麹は、
ローフードにもピッタリですね。

新高円寺マヴィには玄米塩麹の基があります。
もちろん自分で麹と塩と水で作れますので、調味料として常備するといいですよ。

笹生先生のローフード次回は
11月27日(日) 12時半〜15時 新高円寺マヴィにて
http://www.mavie.jp/shop/shinkoenji/
参加費は 5000円です。
ご参加お待ちしています!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笹生先生のローフードは塩麹も使います。 ♪おいしい楽しい自然食はじめましょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる